福岡県行橋市の車検・新車・中古車自動車販売・整備・修理はエムワンカンパニー

  • 〒824-0026 福岡県行橋市大字道場寺1334-4
  • 0930-25-3263
インフォメーションINFORMATION

ETCセットアップについて

どうも。森永です(^^ゞ

 

タイトルにもある通り

 

当店はETCセットアップ取扱店となっております。

 

4輪・2輪どちらもセットアップ可能で、どちらもオンラインセットアップ可能となっております。

 

オンラインセットアップとはなんぞや??

 

と思いますが、

 

オフラインセットアップになりますと登録書類関係を郵送にて処理することになりますので、登録までに時間がかかることがあります。

 

その点オンラインであればお待ちいただいている間にセットアップが完了するということでございます。

 

そんな中でよくある問い合わせといいますか・・・

 

バイクのETCに限ってですが

 

「車載器のみを持ち込んでセットアップしていただくことは可能ですか??」

 

なるほど・・・確かにバイクのETCって車と違い固定する場所や、配線を通す場所がかなり制限されるので取付するのも一苦労だったりします。

 

そうなんです・・・そうなんですが・・・非常にライダー様のお気持ちも分かるんですが・・・・

 

大変申し訳ございません。

 

ETCに限っては・・・・

 

原則車両に取り付けされている状態

 

が必須となりますのでご注意ください。

 

一昔前にネット等で「セットアップ済み」と書かれている2輪用のETCがかなり出回っていることがありました。

 

そのせいもあってかバイクに取り付けせず車につけるなどかなり不正等があったようです。

 

なので当店としましても、同一性の確認をすべく車載器の写真、車輌の写真、車検証のコピー、免許証のコピーを追加で撮らせていただくようにしてます。

 

不快な思いをされる方もいらっしゃるかもしれませんが、

 

ご協力いただければ新規の方でも、問題なく受付可能ですので是非ご遠慮なくお申し出ください。

 

また当店ではバイクのETCはセットアップ業務のみとし、販売及び取付のサポートはしておりませんのでご注意ください。

 

車のほうはセットアップ・販売・取付すべて行っておりますのでご安心ください。

 

車載器に関しては常時在庫がございますので遠慮なくお問い合わせください。

 

 

それでは皆様♪♪